イベント・キャンペーン

がん遺伝子パネル検査とは...

お知らせをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回はがん遺伝子パネル検査についてです。

がん遺伝子パネル検査とは、患者さんのがん組織や血液を使って、
がん細胞に起きている遺伝子の変化を調べ、1人1人に適した治療薬を探すことが出来る検査です。

しかし、がん遺伝子パネル検査を行って治療薬が見つかる方は36%で、
その36%の中で、治療薬が「適応外薬・未承認薬(自由診療)」の方の割合は75%にものぼります。
せっかく治療薬が見つかっても、治療費が高い場合がほとんどという状況です。
(適応外薬や未承認薬を使用した場合は、検査費用などこれまで受けた治療も全て10割負担になります。)
<出典:【厚生労働省】がん遺伝子パネル検査の結果に応じた治療方針(MSK-IMPACT;468遺伝子を例に)(平成30年11月22日)>
(注)「MSK-IMPACT検査」と言われる検査での臨床研究結果のため、実施するがん遺伝子パネル検査によって結果は異なります。

ご自身で加入しているがん保険や医療保険はどこまで備えられていますか?

ほけんの相談ショップでは、現在加入中の保険の内容確認から見直し、新規加入など
保険の事なら何でも承ります!
ぜひこの機会にご自身の保険の内容を確認してみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店をお待ちしております。

店舗ページはこちらから

トップへ戻るボタン