イベント・キャンペーン
Event・Campaign

掛け捨て保険と積立保険ってどっちがお得なの?

  • 2021年7月26日(月)~2022年4月1日(金)
  • ほけんの相談ショップ ニトリモール東大阪店

こんにちは。
ニトリモール東大阪店です!

みなさんは『掛け捨て保険』・『積立保険』と聞くと、それぞれどのようなイメージを持ちますか?

掛け捨て型の保険はなんとなく損だと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今回はそれぞれの特徴と選び方についてお話したいと思います。


・掛け捨て型の保険
 メリット・・・比較的安い保険料で大きな保障を持てる
 デメリット・・・お金が貯まらない

・積立型の保険
 メリット・・・長期的にお金を貯めることができる
 デメリット・・・比較的保険料が高い

このように、掛け捨て型と積立型、どちらが得、どちらが損というのはありません。

それぞれに特徴がありますので、自分の必要な保障額や保険の目的、保険料に対する考え方によって適したタイプを選ぶことが重要です。

保障を持ちつつ、長期間かけて自動的にお金を貯めたいという場合は積立型、比較的安い保険料で大きな保障を確保するには掛け捨て型を選ぶといいのではないでしょうか。

例えば、お子様のいらっしゃるご家庭はいざという時の為、大きな保障をお持ちになった方がご安心ですし、一方、お子様が独立されたご家庭では、老後の貯蓄に向けてしっかりお金を貯めていくということに注力していくことが大切です。

自分の場合はどのタイプかな?と思われましたら、悩んでしまう前にぜひ当店にご来店ください!

当HPやお電話にてご予約を受付中です!

店舗ページはこちらから