イベント・キャンペーン

『個人年金保険』ってどんな保険?

皆様はご自身の老後のために何か準備していますか?
金融庁の試算によると、老後30年間生活するために必要な資金は約2,000万円と言われています。
定年後に旅行や外食を楽しみたいという場合は、それ以上の金額が必要になることも・・・。
今回は、老後のために少しでも賢くお金を貯めたいという方必見!『個人年金保険』についてご紹介します!

個人年金保険とはその名の通り、60歳や65歳までお金を積み立てて、老後そのお金を公的年金の上乗せとして、毎年受け取ることができる保険です。
将来受け取れる金額が積み立てた金額よりも増えるため、「銀行に置いているよりも良いね!」とお客様にご満足いただいています!

さらに個人年金保険は、3種類ある生命保険料控除のうちの一つ、『個人年金保険料控除』を利用できます。
医療保険や死亡保険とは別枠になるため、既にそれらの保険にご加入されている方でも、さらに毎年の所得税や住民税を節税することができます。
ご自身の将来のために貯蓄をしながら、今の生活の節約も同時にできたら嬉しいですよね♪

資産形成をする上で大切なポイントは時間です。
一日でも早く行動して時間を味方につけ、効率よく将来の資金を準備していきませんか?

少しでも興味のある方は、ぜひほけんの相談ショップへご相談ください!
年金保険の細かい仕組みや将来の返戻率など、お客様にご安心いただけるよう丁寧にご案内いたします。
皆様のご来店をお待ちしております♪

店舗ページはこちらから

トップへ戻るボタン