イベント・キャンペーン
Event・Campaign

3大疾病ってご存じですか?

  • 2022年1月18日(火)~2022年4月1日(金)
  • ほけんの相談ショップ ニトリモール東大阪店

こんにちは!ニトリモール東大阪店です。
いつもHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

突然ですが、3大疾病ってご存じですか?
3大疾病とは、「がん」「心疾患(心臓の病気)」「脳血管疾患(脳の病気)」のことをいいます。
がんについては聞いたことがある方も多いと思いますが、心疾患・脳血管疾患はあまり聞きなれない言葉ではないでしょうか。
急性心筋梗塞や脳卒中といった病気はこれらに含まれています。

前回、約2人に1人が「がん」と診断される時代だというお話をしました。
実は、心疾患と脳血管疾患を合わせた患者数は、がんの患者数よりも多くなっています。(※)
このように、この3つの病気は誰にでも起こりうる病気で、がんと同様に、入院・手術以外にもさまざまな費用がかかるため、備えるべき病気は「がん」だけではありません。「心疾患」・「脳血管疾患」への備えも重要です。

「現在加入している保険が、がんにしか備えられない…」
「入院には備えているけど、大きな病気の備えはできていないかも…」

こんなお悩みをお持ちの方も、ぜひお気軽にご相談ください!
お客様のご要望にあったプランを一緒にお探しします!

ご相談は何度でも無料です。
当HPやお電話にてご予約を受付中です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※出典:厚生労働省「平成29年(2017)患者調査の概況」


店舗ページはこちらから