ご相談の流れ
Flow

保険相談って、何をするの?

  • ご予約

    ご予約 WEB・お電話にて
    ご予約ください

  • ヒアリング

    ヒアリング ご希望や不安・疑問に思うことなど、お聞かせください

  • 比較・検討

    比較・検討 ヒアリング内容を元に、複数の保険商品をご案内します。

ご予約ご都合の良い日、お時間にご予約ください

ご都合の良い日、お時間にご予約ください

ご予約なく来店された際にはスムーズなご案内ができずご要望にお応えできない場合がありますので、予約優先の対応を取らせていただいております。ゆっくりとお話をお聞かせいただくためにも、事前の相談予約がおすすめです。

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ヒアリング保険やお金に関するお客様のお考えをお聞かせください

保険やお金に関する考えはお客様一人ひとりで違います。
ご家族のための保険、将来のための保険など、まずはどういったお考えをお持ちなのか、些細なことでも構いませんのでお聞かせください。

比較・検討ヒアリング内容を元に、複数の保険商品をご案内します

お客様からのヒアリング内容を元に、必要な情報をご提供してお客様の疑問点や不安な内容にお答えします。
それらの点を考慮して、それに見合う複数の保険商品をご案内します。

お客様に必要な保険商品がある場合

保険商品を比較・検討の上、
ご納得いただければお申し込み

ご案内した保険商品や、その他の保険商品を比較・検討いただき、ご納得いただければご契約のお手続きへと進みます。
日を置いてから、あらためてのご相談・ご契約も、もちろん可能です。ご納得いくまで何度でもご相談いただけるのもライフサロンの保険相談の特徴です。

安心のアフターフォローが自慢!
年に1回ライフプランの日に
契約内容をご確認!

保険商品は加入してからが本当のスタート
ご加入後のライフスタイルの変化にあわせて、手厚いフォローを実施し、常に最適な安心をご提供!

  • ご自身の事、大切なご家族の事、加入している保険の事を1年に1度、確認する日を「ライフプランの日」と名付け、現在の保険がお客様の要望にあっているか、最適な保障内容になっているか、確認させていただいています。

  • ご契約後も、いろいろなお手続きが必要となってきます。住所変更等の各種変更手続や、給付金・保険金の請求が必要になった場合もライフサロンがしっかりとサポートいたします。

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