エントリーボタン

人の不安を取り除いたり、
支えたりする仕事ができればと
考えていました。

店長 田中 暁子

※役職、業務内容等はインタビュー当時のものです。

経歴

2017年4月 新卒入社

キャリアパス

  • 2017年10月 初店舗配属
  • 2020年8月 店長就任
  • 2021年11月 店長として新店舗立ち上げ

Q.あなたの仕事はどんな仕事ですか?

店長として、担当店舗がより良くなるよう運営をしています。

お客様のご相談に対応するほか、それ以外の時間には集客活動の立案・実行、スタッフへの保険相談指導などを行っています。

Q.入社のきっかけは何ですか?

大学時代に部活動で後輩の育成指導をした経験から、人の不安を取り除いたり、支えたりする仕事ができればと考えていました。

そのため、人が経済的に一番困ってしまった時に支えられる保険業界に絞って就職活動をしており、納得感を持って商品を選んでいただける乗合代理店の中でも、加入後のアフターフォローや社員の自己成長を重視しているところに魅力を感じ、入社を決めました。

Q.仕事でのやりがいは何ですか?

お客様の不安を解消できた時、「ありがとう」の言葉を直接いただけることです。

また店長は店舗における裁量が大きく、集客施策やスタッフ育成などで自分がやりたいことを実現できるため、経験や知見が広がります。
その結果として、店舗やスタッフの成果が挙がった時はとても嬉しいです。

Q.仕事上で大変なことは何ですか?

多くのお客様に来ていただけるよう、日々「どうしたら伝わるか」を考え続けています。

来ていただければ絶対にお役に立てるサービスを提供しているんだ!と信じて価値を感じていただけるような集客施策をスタッフ間で考えたり、万全の状態でお客様をお迎えできるよう自己研鑽の時間に充てたりしています。

Q.今後のキャリアプランや目標を教えてください。

地域密着型の店舗として、地域で保険相談するならここ!と思われるような店舗づくりをすることです。

また社員にも成功体験を積んでもらえるよう、自店舗の枠を超えて社内研修にも携わっていきたいと思っています。

私生活での
最近のニュース

結婚して引っ越しをするので、寝心地のいいマットレスを求めて、毎週家具店をはしごしています(笑)

時計

店長
田中 暁子さんの1日

タイムスケジュール