エントリーボタン

しごとの魅力BUSINESS CONTENT

お客様と、家族と、仲間と、
ずっと一緒に成長していける仕事。

ライフサロンでのしごと
7つの魅力をご紹介します

01.人生を豊かにする架け橋となる

しごとイメージ1

日本は、保険の世帯加入率が8割を超える保険大国。しかし保険の仕組みや使い方についてしっかり理解できる場は十分にあるとは言えません。当社の保険ショップでは、スタッフが保険とお客様をつなぐ架け橋となり、保険やお金について、 丁寧に分かりやすくご説明した上で、ご自分に合った保険を検討していただきます。

02.お客様の夢を応援する仕事

当社では、ショップスタッフを「キャスト」と呼んでいます。お客様の思い描く理想の人生や家族の将来について耳を傾け、それを叶えるお手伝いをするのがキャストの役割。 保険を「売る」仕事ではなく、一人ひとりにあったプランをオーダーメイドで「作る」仕事です。

03.お客様の喜びが、私たちの喜び

保険ショップの魅力は、1社だけでなく複数の保険会社の商品を組み合わせて、お客様に最も適したプランをご提案できること。
日本生命グループであっても、もちろんその姿勢は変わりません
お客様の想いを大切にできるから、喜んでいただけたときには大きな達成感があります。

しごとイメージ2

04.お客様と長く深く向き合える

家族構成やお仕事、価値観に変化があれば、保険の内容もそれに合わせて変えていかなくてはならなりません。そのため当社では、お客様には毎年1度はご来店いただき、保障内容の確認や保険の見直しを一緒に行う、アフターフォローを行っています。 一人ひとりのお客様の人生に「深く」、そして「長く」関わっていける。お客様に心から寄り添って考え、役立つ仕事がしたいという方にぴったりです。

05.未経験でも安心!充実の研修制度

当社は独自の研修制度で人材育成を行っています。入社後は本社で2ヶ月間、ショップでのコミュニケーションの基本や、保険、金融に関する専門知識をしっかり習得することができます。 配属後も店長や先輩キャストからの助言はもちろん、本部からの継続的な研修などで徹底的にキャストをサポートします。

06.チームで高め合うスタイル

ライフサロンが大切にしているのは、目標達成のため、様々な工夫や施策を行いながらみんなで助け合うこと。だから目標を達成できたときは、ショップやエリアを超えて、全員で喜び合います。 そんな雰囲気が、当社のチームワークの良さにつながっています。

07.みんなのやる気をバックアップ!

当社では、年齢や経験を問わず、チャレンジ精神を推奨しています。だから入ったばかりのキャストであっても、イベントの企画や実行のリーダーなんてこともあるのです。やる気重視の環境だからこそ、みんな新しいノウハウを開発して活躍しています。

時計

店長
細川 仁美さんの1日

タイムスケジュール