研修プログラムPROGRAM
業界未経験からでもしっかり成長できる
独自の研修プログラム
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未経験者から保険の
プロフェッショナルへ
基礎知識から
コミュニケーションスキルまで
しっかりと身に付く
独自の研修プログラム
お客様に分かりやすく、保険を説明し、ベストな提案を行うためには、保険の専門知識、金融の知識を習得するだけでなく、高いコミュニケーションスキルも必要になります
当社では異業種出身のキャストを多く採用しているため、保険の仕事が初めての方でも、しっかり活躍できるよう、独自の研修プログラムを実施しています。
研修内容
基礎研修 | 入社1ヶ月目 | 保険の基本知識を習得します。同時に、接客において大切なビジネスマナーやコミュニケーションにも磨きをかけるための研修プログラムを受講します。 |
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専門研修 | 入社2ヶ月目 | 基礎研修を踏まえた上で、ロールプレイング、商品知識の習得や提案書作成など、ショップでの実務に必要なスキルを身に付けます。 |
ロープレ検定 | 店舗配属前 | ショップに配属される前に、実際のお客様対応を前提とした検定としてロールプレイングを行います。合格したら、ついにショップデビューです。 |
フォロー研修 | 配属後 | ショップ配属後も、個別の課題を解決するための継続的なフォロー研修を実施し、課題の克服、更なるスキルアップができるようにサポートします。 |
「そもそも保険とはどういう仕組みなのか?」という基礎研修から開始し、1か月ほどで実際のお客様対応の流れを理解していただきます。
また、基礎知識を身に付けながら、ロールプレイングを繰り返し、実際にお客様の保険相談ができるレベルまで、スキルアップして頂きます。