よくあるご質問
保険相談について
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予約は必要ですか?
予約をせずに直接ご来店いただいても、ご相談いただけます。
但し、ご予約のお客様を優先させていただいておりますので、ご了承ください。
待ち時間なくご相談いただくためにも、ご予約の上ご来店いただくことをおすすめしております。 -
相談は無料ですか?
無料です。何度でもお気軽にご相談ください。
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持病がありますが申込できますか?
持病や既往症のある人でも加入しやすくした保険商品を扱っております。
しかし、通常の保険に比べて保険料は割高となる可能性もありますので、ご相談ください。
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子どもと一緒でも相談できますか?
もちろん可能です。
キッズスペースを用意しておりますので、小さなお子様連れのお客さまでも
安心してご相談いただけます。 -
ムリな勧誘はありませんか?相談だけでも大丈夫ですか?
相談だけでも大丈夫です。
またご相談の結果、保険の見直しが必要のない場合は、現在の保険の継続を おすすめしております。
もちろん、しつこい勧誘は一切行っておりませんのでご安心ください。 -
複数商品の提案をしてくれますか?
多くの保険会社・保険商品からお客さまにあった保険商品を複数提案します。
1つの商品のみをおすすめすることはございません。
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時間はどのくらいかかりますか?
ご都合に合わせ、30分程度のご相談から可能です。
ご相談内容によって異なりますが、1回の相談時間は平均で1~2時間程度となっています。
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持ち物は何ですか?
新規のご相談は特にお持ちいただくものはございません。
見直し相談の方は、ご加入の保険証券をお持ちください。
お申込みご希望の方は、身分証明書、クレジットカード又は銀行口座番号が分かるもの(口座印含む)を併せてお持ちください。 -
女性スタッフに相談できますか?
ご相談できます。
女性特有の病気や疾病について、同性にお話したい場合もあるかと思います。
ご予約時に女性プランナーをご希望の旨、お申し伝えください。
※女性プランナーのご要望は女性のお客さまに限らせていただきます。 -
一番良い保険はなんですか?
お客様の家族構成やライフプラン・経済状況などにより最適なものは異なります。
保険相談では、まず「保険に加入する目的」をはっきりさせ、その後お客様のご希望などをお伺いし、約40社の保険会社の中から、最適な保険プランをご提案させていただきます。
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どこで加入しても保険料は同じですか?
保険契約は保障内容が同じであれば、どこの代理店又は保険会社で契約しても、保険料は同一です。
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事前知識がなくても加入できますか?
保険の基礎知識からお話いたしますのでご安心ください。
保険の仕組みや体系、保険商品について知っていただいた上で、必要な保障を選択していただけるようアドバイスさせていただきます。
アフターフォローについて
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申込後のサポートを教えてください
ご契約後に保険証券がお手元に届いたら、ご来店ください。
ご契約後に保険証券がお手元に届いたら、ご来店ください。ご契約内容を再度確認し、各種お手続き・ご請求方法についてご説明させていただきます。
その際、保険証券や保管が必要な書類を整理して、オリジナルの証券ファイルにおまとめし ます。 -
万が一のことがあった場合どうしたら良いですか?
まずはご契約いただいた店舗にご相談ください。
ご契約内容を確認後、お手続きのサポートをさせていただきます。
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加入後のアフターフォローはありますか?
ご契約後も安心のアフターフォローを行っております。
1年に1度、ご契約内容を確認できるサポートを行っております。ぜひご利用ください。
運営店舗について
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取扱い保険会社、商品を教えてください
約40社の保険会社の商品を取り扱っております。詳しくはコチラをご覧ください。
※一部店舗ではお取扱いがない場合がございます。
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独自の強みはありますか?
年に一度ご案内(ご契約内容確認サポート)をお送りしています。
また、お客様の転居等があった場合も、首都圏、関西、沖縄等に店舗展開しているため、引き続きのサポートが可能です。
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その他聞いてみたいこと(最寄りの店舗に質問する)
ご希望の店舗にご相談ください。詳しくはコチラをご覧ください。