イベント・キャンペーン

がん治療の技術がどんどん進歩しています!

こんにちは。
ニトリモール東大阪店です!

がんの治療って聞くと、みなさんはどんな治療を思い浮かべますか?

手術や、化学療法、放射線、また健康保険のきかない先進医療で行われるような重粒子線治療などをご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

がん治療の目的はもちろんがん細胞をどのように効率的に倒していくか、ですよね。

今回は最新のがんの治療の研究についての面白い内容を耳にしましたのでご案内したいと思います。

この度チューリッヒ大学の研究者は、がん細胞にウイルスを感染させて自らやっつける抗体を作らせることに成功したそうなのです!

そんながん細胞は自身を殺すウイルスが感染しはじめると、腫瘍全体のあちこちに小さな穴が開き始め、最後には腫瘍に栄養を供給していた血管までをぼろぼろにしてしまったというのです。

これはまだ研究段階ではあるそうですが、今後も治療方法がどんどん進歩していくにつれて、こういった治療も実際に行われていくのかもしれないと思うと、がんと診断された時に使い道が自由に決められる一時金や、健康保険のきかない自由診療にも備えられるようながん保険の必要性っていうのは今後ますます高くなります。

また、それに合わせて各社ではがん保険が続々とバージョンアップしてきています!

そんながん保険についてちょっと聞いてみたいなと思われた方はぜひ、お気軽にご相談ください!

当HPやお電話にてご予約を受付中です!

店舗ページはこちらから

トップへ戻るボタン