イベント・キャンペーン
Event・Campaign

【データで見る】人生100年時代を元気に過ごすために!【老後の生活】

  • 2021年10月25日(月)~2022年1月31日(月)
  • ほけんの相談ショップ ダイエー池田駅前店

こんにちは!
ほけんの相談ショップ ダイエー池田駅前店です^^

今回は老後の生活についてのお知らせです♪

みなさんは老後の生活について考えられたことはありますか?
今まで頑張ってこられたご褒美に旅行に行かれたり、新しい趣味を始められたり、
かわいいお孫さんにプレゼントを買ってあげたり…
そんなワクワクするような充実した老後の生活を送りたいですよね^^

2019年6月、金融庁が公表した報告書を発端に「老後2,000万円問題」が話題を呼びました。
今の日本の平均寿命は、男性約81歳、女性約87歳と大きく伸びており、
また現在60歳の人の約4人に1人が95歳まで生きるという試算もあります。
そうなると、お仕事をされていた期間よりも老後を過ごす期間の方が長くなるといったことも考えられます。まさに「人生100年時代」に突入しているわけです。

しかし一方で、定年を迎えると収入も年金給付となり減少します。
高齢夫婦の平均的な支出バランスでは、毎月の赤字額は約55,000円というデータもあります。

つまり、この赤字額55,000円を補填するために、毎月ご自身の金融資産を取り崩していく必要があるということになります。

当店では、より豊かな老後の生活に向けた貯蓄・資産形成のご相談を承っております。
「何から始めたら良いのか分からない・・・」という方でもご安心ください!
貯蓄を始めるポイント等を分かりやすくお話いたします!

当HPやお電話にてご予約を受付中です!
ダイエーさんの中にありますので、お買い物のついでにぜひお気軽にお越しください!


(参照:令和元年6月3日 金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書 「高齢社会における資産形成


店舗ページはこちらから