イベント・キャンペーン
Event・Campaign

生活習慣病から重篤な状態に?

  • 2022年1月25日(火)~2022年3月4日(金)
  • ほけんの相談ショップ ニトリモール東大阪店

こんにちは!ニトリモール東大阪店です。
いつもHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

皆さんは「生活習慣病」って聞いたことはありますか?
生活習慣病は中高年の方に多いイメージを持たれている方も多いですが、実は生活習慣によっては年齢に関わらず発症する可能性があります。
実際に、健康診断を受けられた方の中で、“何らかの異常あり”と診断された人の割合は約70%というデータがあります。(※)
皆さんは、「肥満」「運動不足」「ストレス」「飲酒」「喫煙」などといった生活習慣に心当たりはありませんか?
こういった状態が続くと、「糖尿病」や「高血圧症」といった病気を引き起こすかもしれません。
また、一般的に生活習慣病は複数の疾病を併発する可能性があるのです。

なぜ突然このお話をしたかというと、生活習慣病の病状が悪化すると、より重篤な状態になってしまい、前回お話した3大疾病に発展することもあるのです。
生活習慣病の中には、完治が難しいといわれているものもあり、治療が長期化してしまうものもあります。ですので、生活習慣病にもしっかりと費用を備えておく必要があります。

「生活習慣病の治療にはどのくらいかかるの?」
「今入っている保険では3大疾病には備えられるけど、生活習慣病には備えられない…」

こんな疑問や不安を抱えている方も、ぜひお気軽にご相談ください。
お客様のご要望にあったプランを一緒にお探しします!

ご相談は何度でも無料です。
当HPやお電話にてご予約を受付中です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※出典:(一財)日本健診財団「2017年度労働衛生協会事業年報」


店舗ページはこちらから