イベント・キャンペーン
Event・Campaign

働けなくなったときの保障って?

  • 2022年5月23日(月)~2022年6月5日(日)
  • ほけんの相談ショップ ニトリモール東大阪店

こんにちは!ニトリモール東大阪店のです。
いつもお知らせをご覧いただきまして、ありがとうございます!

突然ですが、みなさんは『自分が働けない状態』をイメージできますか?
日頃、なかなか考える機会は少ないと思いますが、
『働けない=収入0円』と考えるとゾッとしますよね。
ただ、日本には働けない方のセーフティネットとして傷病手当金という存在があることをご存じですか?
傷病手当金とは病気やケガで休業を余儀なくされた方が、
健康保険協会からお給料の3分の2を最長1年6ヶ月受け取ることができる制度です。

ただこれが2年、3年と長期間になれば、公的保障だけではカバーしきれなくなってきます。
実際、世の中の約70%の方が働けなくなった時のご自身の生活に不安を抱いているそうです。
『働けない=収入0円』の不安を軽くしてくれる保険の存在を聞かれたことはありますか?
「それってどんな保険なの?」
と感じられた方、ぜひお声掛けください!

これを機にご自身が今のお仕事を続けられなくなったときについて、
一緒に考えてみませんか??

ご相談は何度でも無料です。
当HPやお電話にてご予約を受付中です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

参考:生命保険文化センター 2021(令和3)年度 生命保険に関する全国実態調査 
世帯主が万一の場合の家族の生活資金に対する安心感・不安感

店舗ページはこちらから