イベント・キャンペーン
Event・Campaign

【お子様を取り巻く身近なリスク】

  • 2022年10月1日(土)~2022年10月20日(木)
  • ほけんの相談ショップ 板橋仲宿店

今回は、そんな大切なお子様の、意外と身近なところにリスクが取り巻いていることがある・・・というお話をさせていただければと思います。

 例えば、おうちにある階段・ベッド・ソファからの転落やお風呂場での転倒など、お子様に一度はヒヤッとさせられたことがありませんか?
また、食物アレルギーによって、じんましんや腹痛・呼吸困難等が同時に起こることも考えられるでしょう。
これらは家庭内で起こりうるリスクです。

 一方、家庭外で起こりうる大きなリスクとしては、交通事故による負傷が挙げられるでしょう。
2018年には、なんと年間で3万人の15歳未満のお子様が負傷されているというデータもあります。

そして、2017年における14歳までの病気を理由とした推計患者数は、

 1位 呼吸器系の疾患 約27.2万人
 2位 消化器系の疾患 約8.7万人
 3位 皮膚及び皮下組織の疾患 約5.7万人

といったデータがあります。
 (以上、すべてのデータ出典:NISSAYデータブック2022より)


これらのように、家庭内・外での事故や病気など、お子様を取り巻く心配は尽きないものです。
 「ほけんの相談ショップ」では、そんなお子様の保険についてもご相談可能です。
ご家族にとって悲しいことが起きてしまう前に、一度当店のスタッフとともに考えてみませんか?

ご来店お待ちしております。

店舗ページはこちらから