イベント・キャンペーン

外貨建保険で貯蓄?

こんにちは!



ほけんの相談ショップニトリモール東大阪店です。



いつもHPをご覧いただき誠にありがとうございます。



 



今回は外貨に関わるお話です。



皆さまは「外貨建保険」というものを耳にしたことはありますか?



 



外貨建保険とは、



「支払った保険料を外貨に換えて、保障を持ったりお金を貯める」保険のことで、米ドルや豪ドル、ユーロを使った商品があります。



 



最近ニュースで「円安」という言葉をよく聞くようになりましたね。



円安に伴い、外貨建保険が注目されており、特に米ドル建の保険で貯金を始める方が増えています。



 



今、米ドル建保険を始めるメリットは主に2つあります。



 



1つ目は、円と比べて金利の高い米ドルで貯蓄ができるということです。



銀行に預けているだけではお金が増えない、というのはよく聞くお話ですよね。保険でドルに換えてお金を積み立てれば、今なら円に比べ高い利率でお金を増やすことができます。



 



2つ目は、 円以外で通貨を分散して貯蓄ができるということです。通貨を分散して資産を持っておくことで、将来の円安(円に対して米ドルの価値が上がること)に備えることができます。



 



「円安って聞いたことはあるけどよくわからない…」



「効率的にお金を増やすことができるって具体的にどういうこと?」



「為替のリスクがあると聞いたことがあるから不安…」



 



こんな疑問やご不安がある方はぜひ一度ご来店ください!



一緒にご不安なお気持ちを解消できればと思います。



ご相談は何度でも無料です。



 



HPやお電話でのご予約も受付中です。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


店舗ページはこちらから