イベント・キャンペーン

【万が一のことがあった時、家族の生活はどう変わる?】

こんにちは。



ほけんの相談ショップ西友行徳店です。



 



突然ですが、もしご主人様や奥様に万一のことがあったら、遺されたご家族の日々の生活はどうなるでしょうか? 



普段の生活の中で、こういった場合を考える機会は少ないと思います。



ですが、こうなった時、場合によっては残されたご家族の生活は大きく変化する可能性があるのです。



万が一のことがあった時、毎月の収入が減ってしまったり、なくなってしまうと、今と同じような生活を送れるでしょうか?




日本には遺族年金という制度があります。



遺族年金とは、万が一のことがあった場合、遺されたご家族が日本年金機構から年金を受け取ることができる制度です。



遺族年金はお子様の人数や亡くなられた方の職業によって異なりますが、一般的にそれまでの収入と比べて少なくなります。



また、生活費は食費、住居費、医療費、教育費、将来に向けた貯蓄など、ご家庭によっても様々で、今までと同じような生活を続けるためには遺族年金だけではカバーしきれなくなってくるので、毎月の不足分をカバーする手段が必要になってきます。



 



そんな時、毎月の生活費を届けてくれる保険があることをご存知ですか?



「自分がいなくなってしまっても、家族には今と同じ生活をのこしてあげたい」



「心配だけど、どうやって準備したらいいの?」



万が一のことがあった時のことを、一緒に考えてみませんか?



 


店舗ページはこちらから

トップへ戻るボタン