イベント・キャンペーン

【入院する期間が短くなっている?】

ご覧いただきありがとうございます。

ほけんの相談ショップニトリモール東大阪店です!



 



万一のリスクの一つとして、「入院」が思い浮かぶ方は多いのではないでしょうか。



もしもご自身やご家族が入院することになってしまった時、



その期間や費用はどれくらいになるかご存知でしょうか?



 



最近の特徴として、昔に比べ、入院期間は年々短期化しています。



厚生労働省の調査によると、



20年前(平成15年)の一般病床における入院平均日数は20.7日ですが、



令和3年度は16.1日で、約4日短くなっています。



 



ただし、短期入院でも高額費用が必要になる場合もあります。



生命保険文化センターの令和4年調査では、入院時の自己負担費用の平均額は



入院期間が5日未満の場合でも8.7万円、57日では15.2万円です。



今までのような日額5,000円の保障だけでは足りないかも



※自己負担費用=治療費に加え食事代・差額ベッド代・交通費・日用品費等



 



こうした医療の変化から、最新の医療保険では、入院日数にかかわらず



まとまった一時金を受け取れるものが増えています。



今ご加入されている保険は最新の医療に合ったものでしょうか?



 



ニトリモール東大阪店ではすでに保険にご加入されている方の



見直しや内容確認を無料で行っております!



気になられた方はお気軽にお越しくださいませ。


店舗ページはこちらから

トップへ戻るボタン