正解は1つではありませんので、
試行錯誤の連続です
課長 河合 美憲
経歴
コンビニエンスストアでの店舗統括業務を経て、2015年入社
キャリアパス
- 初店舗配属:2015年11月
- 店長:2017年7月
- エリアマネージャー:2019年4月
- 課長:2020年4月
Q.ご自身の仕事を簡単に説明してください
担当店舗の運営状況を確認と
施策の立案や指導です
担当店舗の運営状況を確認し、業績達成に向けた施策の立案や改善に向けた指導を行っています。管下の店長・エリアマネージャーと共に、店舗計画の達成を目指しながら、店舗スタッフの働きやすさ向上に向けて、本部との調整も行っています。
今年度から店舗スタッフ育成のため、人材採用・教育にも携われることになりました。
Q.仕事でのやりがいは何ですか?
「店長と数値計画を達成することや、
担当店のスタッフが商談で成果を上げてくれること
店舗で接客をしていた時は、お客様に「ありがとう」「相談して良かった」と言っていただけることがやりがいでした。今は担当店舗を管理する立場として、店長と数値計画を達成したり、担当店のスタッフが商談で成果を上げてくれることにやりがいを感じます。
Q.入社のきっかけは何ですか?
会社のビジョンに魅力を感じました
社員の方みんなが優しく、そして努力家で、この会社だったら自分を大きく成長させられるのではないかと思い、未経験の保険業界に飛び込みました。結果として様々な分野の仕事に携わらせてもらうことができ、多くの経験を積んだことで、自分を成長させられたと思っています。
Q.仕事上で大変なことは何ですか?
正解は1つではありませんので試行錯誤の連続です
いかに多くのお客様に店舗をご利用いただくか、ライフサロンのサービスを知っていただくか、店舗ビジネスでは当たり前のことですが、正解は1つではありませんので試行錯誤の連続です。ただそういった取り組みを仲間と一緒に考えて、1つ1つ形にしていき、それをきっかけに1人でも多くのお客様が店舗にご来店いただけたとき、達成感があります。
私生活での
最近のニュース
下の息子の七五三を行いました。私がライフサロンに入社した年に生まれた子供なので子どもの成長を感じながら、もう5年も経ったのかと、ビックリしました。

