イベント・キャンペーン
Event・Campaign

【家族構成別】夫婦2人世帯向けの保険って??【夫婦2人世帯の方】

  • 2021年10月5日(火)~2022年2月2日(水)
  • ほけんの相談ショップ ダイエー池田駅前店

こんにちは!
ほけんの相談ショップ ダイエー池田駅前店です^^

前回に引き続き、今月は家族構成別で選ばれている保険についてご紹介しております♪

ご結婚を機に、生命保険の加入を検討したり、
ご夫婦それぞれの生命保険を見直そうと考えたりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご自身に万が一のことが起こった場合に、大切なパートナーが生活に困らないように
生命保険を使って費用を準備しておけば安心です。

生命保険文化センターが発表した、「平成30年度 生命保険に関する全国実態調査」では
夫婦ともに生命保険に加入しているケースが75.3%というデータがあります。

ご夫婦の働き方や将来のビジョンで備える保険は変わってきます。

ご夫婦共働きで、どちらかがフルタイムで、どちらかがパートタイムの場合、もしくはどちらかが専業主婦・主夫である場合は、主たる生計者に万が一のことがあった時の、パートナーの生活保障に備えておく必要があります。
また、将来お子さまを迎えたいと考えておられるご夫婦は『医療保険』を考えられることが多いです。
特に奥様の場合、妊娠・出産に備えて早めに加入されるとご安心です。妊娠中であっても加入できる医療保険はありますが、妊娠や出産は危険を伴うので、加入の際に様々な条件が付く可能性があります。そのため、できる限り早めに加入いただくことが重要です。

当店ではご夫婦のライフスタイルや将来設計に合った保険選びができるよう
ご相談からご契約までしっかりとサポートさせていただきます!

ご相談は何度でも無料ですので、ぜひお気軽にお越しください^^


店舗ページはこちらから