イベント・キャンペーン

医療保険の見直しなら今が最適

こんにちは!
ほけんの相談ショップ南大沢店です!

ご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、

皆様が加入している医療保険は加入されてどれくらい経ちますか?

実は医療保険はどんどん進化を遂げていて、
その時の医療方針に合わせた内容に変わっていっています。

内容が良くなっているイメージはしやすいと思うんですが、
どういったところがポイントか?

ひとつ絞ってご紹介です。

皆さんはご自身の医療保険の
1回の入院のインターバルってご存知ですか?

医療保険は入院日数に応じて給付金が受け取れます。

例えば、入院日額1万円(60日型)の人が10日間入院したら、
10万円受け取るといった仕組みです。

さらに、連続入院が60日を超えるとその分は受け取れず、
退院終えて一定の期間を経過しないとリセットされません。

この一定の期間が、
1回の入院のインターバルと言われています。

実は、
2020年以前の医療保険ですとインターバル180日がスタンダードでした!

ですので、約半年待たないといけないんです。

しかしながら、
病気は待ってくれませんし、入院だって待ってくれません。

これが現実です、、、

そこで最新の医療保険では、
入院のインターバルがアップデートされています!

なんと今の医療保険のスタンダードは60日!約2か月です!

病気の種類によっては、短いスパンで入退院を繰り返すケースもあります。

医療保険に入られてから5年くらい経っているかな?
という方は一度確認してみてください。

当店では、お客様の加入された保険の内容確認も無料で実施しております。

是非この機会ご利用ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪


店舗ページはこちらから

トップへ戻るボタン